自主的に受けた血液検査の結果「中性脂肪値が高い」と言われてしまいました

先日の血液検査で【中性脂肪が高い】という結果が出ました。最近やけに太ったと気になっていたので妙にショックが大きく…

なにしろ【中性脂肪が高いということは肥満気味である】というのが一般的。

中性脂肪はこれから皮下脂肪や内臓脂肪になるもの。中性脂肪値が高い=体内の中性脂肪量が多い、つまり体につく脂肪予備軍がたくさんあるということになります。


「中性脂肪が気になる」とは今の悩みそのままですね

【中性脂肪値を低くするには「食生活の改善」と「運動習慣」】です。

中性脂肪の主な原因となるのは脂肪と糖と炭水化物です。これらは全て体内でエネルギーに代わって消費されるものですが、運動量が少ないとエネルギーとして消費される中性脂肪となって体に蓄積されます。

魚や野菜中心の食生活に変え、適度な運動を心がけます。


【目標1日8000歩】高性能の3方向加速度センサー採用なので、バッグに入れていても、ポケットに入れていても正確に計測してくれます

●この記事を読んだ人におすすめ●

スポンサードリンク Amazon.co.jp(アマゾン)

takka

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。