【雑草対策】芝もミントも失敗!もうグランドカバーには頼らない!約600円で砂利を購入してきました。

次女の足にたくさん虫刺されができてしまったので、梅雨の晴れ間を利用して玄関周辺の雑草対策をしました。蚊は下草を住処とするようなので、カインズで購入した砂利を敷きます。

道路(接道)から見えるので、芝やミントを植えてキレイに管理したかったのですが3年で断念。隣家からやってくる雑草(ねこじゃらし)が多すぎて、このたび砂利敷きに決めました。

雑草があるとキレイに砂利がしけないのである程度抜きました。砂利敷き後に希釈タイプの除草剤を撒くため”ある程度”です。

防草シートの使用も検討しましたが、コンクリートで敷いた通路との高低差があまりないのでやめました。定期的に除草剤を撒くことにします。

砂利はカインズで購入しました。

1袋20㎏で198円(税抜)です。重いし持ちづらいので3袋でヘトヘトです。結果的には4袋欲しかったところです(後日購入予定)。

砂利を敷いたあとです。

砂利を敷いたことで泥はねを予防できるのでコンクリートの基礎やガスメーターの汚れを予防できるようになりました。ここは建物の北側ですが、朝と夕方日が当たるので植物も育てられます。

気が向いたら植木鉢でなにか育てようかと。

スポンサードリンク Amazon.co.jp(アマゾン)

0
アバター

takka

シェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください