1本4役の万能洗剤【ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ】は「新型コロナウイルスの消毒に有効」と経済産業省が認定

含有率追加日
直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム0.1%以上
アルキルグリコシド0.1%以上
アルキルアミンオキシド0.05%以上
塩化ベンザルコニウム0.05%以上
ポリオキシエチレンアルキルエーテル0.2%以上
塩化ベンゼトニウム0.05%以上2020年5月28日
塩化ジアルキルジメチルアンモニウム0.01%以上2020年5月28日
「アルコールに代わって消毒方法として有用である」と評価された界面活性剤

新型コロナウイルスの感染拡大に対応し、家庭や職場におけるアルコール以外の消毒方法の選択肢を増やすため、独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)は、経済産業省の要請に応じ、消毒方法の有効性評価を実施しています。

上表の成分が含まれる洗剤をNITEが随時公表しています。

新型コロナウイルスに有効な界面活性剤が含まれている製品リスト|NITE

『新型コロナウイルスに有効な界面活性剤が含まれている製品リスト』に載っている洗剤にドルチボーレ ナチュラルウォッシュ が2020年6月2日追加されました。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ は衣類用洗剤の印象が強いですが、実際は衣類用洗剤・食器用洗剤・住宅用洗剤・野菜や果物の洗浄の4つをこなす万能洗剤です。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ は濃縮タイプなので、ドアノブや手すりなどを消毒する場合は10倍に希釈して使用します。原液500mlなので5リットル分の消毒液になります。希釈専用ボトル(別売)もあるので希釈液を常時保管することも可能になり、いつでも手早く消毒することができます。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために消毒する姿を頻繁に見ますが、アルコール消毒は皮膚表面の脂を分解してしまうので手荒れの原因になります。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 天然成分100%の洗剤で、野菜や果物の洗浄に利用できるほど体に優しい成分で出来ています。

赤ちゃん用衣類の洗剤として人気のドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 赤ちゃんの肌への負担を減らすために蛍光剤・漂白剤・着色剤・合成香料は使用していないので、小まめに消毒作業をしても色落ち・着色・異臭の心配は少ないです。

スポンサードリンク

0
アバター

takka

シェアする

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください